日刊サンクラシファイド

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

Los Angelesの顔
vol.29 ハナ・フィッシャーさん エリカ・フィッシャーさん

2016-10-29

バディ・プログラム ボランティア

ハナさんとエリカさん

●毎年、障害を持つ子供たちとパンプキンの彫刻をしていますね。

ハナさん:今年で8年目です。お子さんたちが成長するにつれて、デザインも変わります。このイベントはインターアクティブでアーティスティックなので毎年楽しみです。

最初は「どうしたらいいんだろう」とか私自身が躊躇していましたが、回を重ねる毎にお互いに理解も深まり、私は忍耐強さを養うことができました。参加されるお子さんが増えているので嬉しいです。

エリカさん:最初、親御さんたちは、お子さんたちが刃物を使うことを少し躊躇していたようですが、彼らが実際に道具を使い、パンプキンを彫刻する技術を身につける良い機会です。毎年、彼らが創造力を発揮するのを目の当たりにするのは楽しいです。

親御さんはずっと忍耐強く子育てをされていて、本当に尊敬しています。せめてイベントの間だけでも、親御さんには、子供たちが“バディ”とコミュニケーションをとりながら作業をしている姿をリラックスして見守っていただければと思います。


JSPACCの会員らの子供たちとパンプキンの彫刻イベント

バディ・プログラムは障害を持つ子供の日本語を話す親たちが組織するサポートグループJSPACCと協力して活動している。障害児のバディとなってゴルフやハロウィーンイベントを行う。
www.jspacc.org/


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

日刊サン

日刊サン編集部




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組1月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ