Los Angelesの顔
No. 64 ポンポンガールズ・POM POM Girls 2
2018-06-30
大大チーム
◆三好美月(みよし・みづき)さん
年齢:13歳/チア暦:7年
ーチアをして楽しかったことは。
友達と一緒にダンスやチームワークのいる技を習って成功できた時が嬉しかったです。
チームワークを発揮するのは難しいことですが、発揮できた時の感動はポンポンでしか味わえないと思います。みんなと一緒だと自分でいられるし、励ましあって同じ目標に向かって頑張っている時の充実感は、今までに味わったことのないものでした。
ースキルの磨き方は。
難しい技はみんなでスタンツを完璧にすることです。一人が間違えたらみんなに影響するのでコミュニケーションが重要だとわかりました。
ー7/13のドジャースタジアムで行うパフォーマンス前の気持ちは。
ドジャースダジアムでお客様にいいパフォーマンスを見せれるよう、楽しんで挑みたいと思います。私は今年でポンポンを卒業するので、最高の思い出を作りたいです。
ー日刊サン読者へのメッセージ。
これからもポンポンガールズを暖かく応援してください。みんなが感動できるステージができるといいです。
◆田倉 寧(たくら・しず)さん
年齢:13歳/チア暦:7年
ーチアをして楽しかったことは。
学校以外のお友達ともチアを通じて仲良くなれたこと。仲間と何度も同じ練習を重ねて、パフォーマンスの本番で成功し、見ているお客様に感動してもらえること。
前回のドジャースタジアムでのパフォーマンスが終わった後、全く知らない男の子が「That was very good performance!」とほめてくれました。年間を通してパフォーマンスの日程が決まっており、それに向けてメンバーはコーチと共に努力を重ねて、レベルアップを図れること。
ー7/13のドジャースタジアムで行うパフォーマンス前の気持ちは。
私はドジャーズの大ファンです!大好きなドジャーズでパフォーマンスができると決まり、最高に嬉しいです! 絶対に成功させたいと思います。
ー日刊サン読者へのメッセージ。
ポンポンはチアを通して心技体を学べる場です。7/22 ブリッジUSA夏祭りでのパフォーマンスも是非見に来てください!
コーチ
●井上美来さん
指導歴:3年(ポンポン8年在籍後にスタンツコーチ就任 )
ー7/13のパフォーマンスの見所は。
球場に合わせた360度のダンスとスタンツが見所です。舞台のステージとは違い、お客さんが色々な角度からパフォーマンスを見て楽しんでいただける構成を考えました。
ーポンポンガールズの成長を目の当たりにして、感想は。
スタンツは技術や体力を必要とし全員の息が合わないと成功しないので、仲間意識を高め合い、励まし合い、笑顔でパフォーマンスを成功させるチームワークはとても素晴らしく感動します。
●宮崎来海さん
指導歴:2年(ポンポン3年在籍後にダンスコーチ就任 )
ー7/13のパフォーマンスの見所は。
年齢やダンスのレベルなど関係なく、皆で一緒になってパフォーマンスをするところが見所です。パフォーマーのレベルや年齢のバリエーションが豊富なのがポンポンガールズらしいです。
また、ポンポンガールズはアメリカと日本の両方の性質を合せ持ったチームなので、ダンスの表現の仕方や、表情の作り方などそれぞれの個性がありながらも一体感のあるパフォーマンスに仕上がっています。
●佐野美和子さん
指導歴:7年(ダンス、スタンツコーチ)
ーポンポンガールズの成長を目の当たりにして、感想は。
チアの練習を通じ段々と自信を付けて自己表現してくれるようになり、チームメートとの結束も強くなり、お子さんたちの笑顔も増えていっています。
近年このお子さんたちがより自主的にやる気を持って練習に励んでくれていて、まとめ役としてもとても誇りに思っていますし、一緒にポンポンガールズで頑張れることを光栄に思っています。
(写真はポンポンガールズ提供)
【2018年6月30日掲載】
※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。